気ままに気楽に

今日も息をしています

完全デジタル化

イメージ 1

イメージ 2

やっとこさ昨日、地元のケーブルTVに工事に来てもらって有料放送のチューナーをアナログからデジタルに変更しました。

TVは2年前から液晶TVに買い換えて地デジは映ってたのですが有料放送のCS放送やWOWOWがアナログ放送の契約で古いチューナーだったのでアナログの衛星放送しか観れなかったんです。

設置月を含めた3カ月は料金据え置きで工事費も無料なんですがこのチューナーはHDD付なのでBSやCSのダブル録画とまとめ録りが出来るんですね。

ホントはコレにブルーレイ・レコーダーのついた新コースがあったのですがクレジット・カードでしか契約出来ないのでこのコースにしました。

IリンクでDVDレコーダーとデジタル接続すればまあ保存版の映像は、高画質なDVDが出来上がるわけですね。今の処VHSのデッキと接続してるだけなんでデジ→アナ接続なんですが(笑)

それに今年末くらいにもっと便利なチューナーが開発されるらしんでソレを待ってから契約してもいいとは思ってます。

それまでに稼げるようにしなくちゃね。こういうところから自分にプレッシャーをかけていくのもいかにもバブル世代の発想だけど前向きに考えないとね!!

でちょっと照明が写りこんだオンボロデジカメで撮った写真ですけどCSハイヴィジョンとかBSハイヴィジョンはホント綺麗に映るよなあ~。改めて感動しましたで~ ♪