気ままに気楽に

今日も息をしています

真夏の怪異第6弾!! UMA つちのこ??

この映像は非常にショッキングであるからして心臓の弱い方、女性、ちびっ子たちは覚悟を決めて見るようにしてください。
 
1950年代後半~1960年代に生まれた男女にとって未確認生物の存在はそれは魅力的なものでした。
 
ツチノコもその一つでよくおどろおどろしい朝日ソノラマ系の恐怖雑誌に怪奇生物として絵が載っていたので近所の山にゲンジ(クワガタね)取りに行った時にある時、おっツチノコって思ってよくみたら体格30センチはあろうかの大ガマガエルが偉そうに人間様が通る登山道のど真ん中に鎮座してるのにはびっくらこきました。
 
仮面の忍者赤影気取りで捕獲を試みたけど威風堂々としたガマの表情に少年は怖くなり、ソロリと脇をすり抜けるだけで見なかった事にしました。
 
で、この動画はどうなんでしょ?伝説の生物ツチノコなのかなあー・・・・