気ままに気楽に

今日も息をしています

お笑い界のエルヴィス・コステロ 高田純次

 
高田純次という人は稀有な芸能人だと個人的には思います。
 
こういう60代になりたいなあ~って見本みたいな人です。
 
この飄々とした軽薄さはなかなか関西人には出せない味ですね。
 
こういうハチャメチャな図々しさはホント見習いたいですわ。
 
最近も面白いとは思うんですが素人をイジらせてお笑いを取らせたら1980年代後半~90年代にかけてはナンバーワンだったと思います。
 
私は極私論ですけど喜怒哀楽って人間にはありますけど一番簡単なのが人を怒らせる事、コレはイヤキチな事を言ったり行動すれば出来るので誰でも出来ます。
 
喜ばす事、これも簡単だと思います。意地悪い言い方すればヨイショすればいいだけなんで。
 
哀しませる事、コレも人間やってて40~50年以上生きてれば一つくらい哀しませるネタって誰しも持ってるでしょう大概が。
 
楽しませる事、コレが一番難しいのである。人間は古来から常に笑いや楽しみを欲してる処があってこの笑わせたり楽しませる行為ってのがなかなかね、そんなに簡単に笑ったり楽しんでくれないのである。
 
ソレとお笑いってなまものなので持続させるのって非常に難しい芸当だと思います。
 
最近の地上波のTVなんて10数年前からまるで観なくなりましたけど、つまらないバラエティやお笑い番組ばかりで正直ウンザリで地デジとかって総務省が喧伝してるけど、そのうちTVはネットに取って代わられるコンテンツになるかもしれません。今現在の状態が続けばね。
 
下の動画はXのYOSHKIがTV初登場した時の映像ですけど、コレはホンマかなあ~彼は金持ちのボンボンの出であって今思えばヤラセだったような気はします。
 
Xってマトモに聴いた事ありませんけどやはりこの頃からスター性というのか図抜けた部分はあったんでしょうなあ~ ♪