気ままに気楽に

今日も息をしています

JOHNNY B.GOOD CHUCK BERRY'S GOLDEN HITS

イメージ 1
 

1. スウィート・リトル・シックスティー
2. メンフィス
3. スクール・デイズ
4. メイベリーン
5. バック・イン・ザ・U.S.A.
6. アラウンド・アンド・アラウンド
7. ブラウン・アイド・ハンサム・マン
8. ジョニー・B.グッド
9. ロックン・ロール・ミュージック
10. ロール・オーヴァー・ベートーヴェン
11. サーティ・デイズ
12. キャロル
13. レット・イット・ロック
14. リーリン・アンド・ロッキン
15. クラブ・ニッティ・グリッティ

 
 
 
 
チャック・ベリーといえば『アフタースクールセッション』じゃんってお怒りのあなた許して下され。
 
昔ブツを持ってたんだけど音源も含めてどこかに行ったというか中古屋に一度大量処分したアナログやCDの中に混じってて録音もしていなかったみたいなのね(悲)・・・・・
 
コレは1968年に発売されたベスト盤です。
 
この当時のレコードにありがちな裏ジャケがライナーノーツ兼用となっていまして、Eddie Ugataって評論家?が書きだしに彼の名前と音楽を聴いた事のない人はまずいないと言っても過言ではないでしょうってブチ上げていますけど、そんなことはないと思います。
 
そのくらいプロ?の評論家でも筆を滑らせるくらいのポピュラー音楽の偉人である事には間違いないですけどね ♪