気ままに気楽に

今日も息をしています

鳥肌実

カルト芸人、鳥肌実は確か兵庫県西宮市出身だったかな?
 
この人のパフォーマンスってのは大川興業と並んで地上波TVで放映出来る代物ではないと思います。
 
コレは北海道の放送局のニュースの中でのひとコマなんでしょうね。
 
この人、最近見かけませんけどつい5年くらい前までCS放送でちらほら見かけました。
 
なんか路上ロケしてるんだけどキャメラのアングルが東映映画の実録路線の様な感じでわざとに手ブレがあったり画面が斜めになったり逆さまになったりして妙に臨場感のある映像でした。
 
内容はというと街ゆくケバイ化粧したお姉ちゃんにバカも~んって怒鳴りながら抱きついていったり、ヤンキーみたいな男になっとらーんとか吠えて反撃を喰らっていたような記憶があります。
 
この人見てますとコンプレックスの塊の様な感じがします。
 
若い頃、とにかく悶悶とした日々を送ってて中年(恐らく30代を越えてから)になってからそういったものがない交ぜになって爆発したんだと想像します。
 
首都圏でLIVEを行うと即SOLD OUT、地方都市でもそのLIVEはすぐに完売する人で人気はかなりあるみたいです。
 
こういうホンマモンに近いやばい芸人は今のつまらない地上波にはお呼びではないし本人もTVに出たいって気持ちもそうないんでしょうなあ~。
 
ただこういう芸人が存在するかぎり日本のエンタメ界は捨てたもんじゃないとも言えますね ♪