気ままに気楽に

今日も息をしています

久々の本日の収穫

イメージ 1
 
神戸三宮の馴染みのお店ね。1年ぶりかしら、今日は5枚はまとめ買いしてこのすぐ近くにある中古店で自分の弱点というか苦手科目でありまする邦楽と黒人音楽も買いましょうかの
 
イメージ 2
 
左上からソフトマシーンの5と7ね。
下の2枚はブルース・エニタイムのⅠとⅡね。オール紙ジャケね、カミじゃ~って言ってんのはワタシだけね。
イメージ 3
 
左上からニール・ヤングのライフね、コレ持ってたのだけど音源なしに昔中古屋に売り飛ばしたから再度購入、同じくオーティス・レディングの個人的には一番好きなジャケのオーティス・ブルーね、コレも昔音源あったのだけど何回目かの引っ越しでどっかいったから再度購入ね、下はデジパックで乱魔堂とジプシー・ブラッドってののろっこうおろしね。店主に邦楽面白いのないのスピードグルーとかさって言ったらこの2枚を出してきたのよね。ドッチもなかなかにやばそうで今回の収穫では目玉ってとこかの。因みにジプシー・ブラッドって幻の神戸のバンドで世界初CD化だそうだ。激に注目ね。
 
イメージ 4
 
アメリカン・フォーク・ブルース・フェスティヴァルVol.1のDVDね。
店主にロックぽくないブルースというか黒人音楽ないの~って聞いたらバディ・ガイとかアルバート・キングとかパッと見た目、聴いためロックぽいCDしかない様な感じだったのでまとめてコレ如何ですかって言われたので購入ね。激シブな映像が満載ってところかの。
 
以上、これで満腹プロレスラー状態になっていつもよる中古屋はヤーンピしました。
予定は未定だけれど又こようかいの。今年の初買いはこれにて終了じゃい。
 
昨年はインケツで稼げんかったから全然収穫がなかったけんど今年は2月に1回はまとめ買いしたいところじゃな。コレはもちろん全部新品未開封です。
 
因みにこの9枚まともに定価で買えば合計22910円なんだけど、毎度~お馴染み叩き売りしてくれるよってに1枚1000円ということで9000円で買いました。
 
有難い事ですわ。前にこのお店70枚くらいまとめ買いするお客さんに全部1000円で売るもんだから真面目に商売しなさいって怒られたんだって。面白いのう。
 
小金があったら買収したいけんどなあ~600万くらいでなんとかならないかしら?ってこの店で買い物したらいつも真剣に考えちゃうのよね。
 
今回の目玉はDVDにソフトマシーン、ろっこうおろし~かいの~