気ままに気楽に

今日も息をしています

blow MR.HORNSMAN Instrumental Reggae 1968_1975

イメージ 1
 

1. Jumping jack
2. Super special
3. Death Rides
4. Run For You Life
5. On The Move
6. Undertakers Burial
7. Roll On
8. Franco Nero Version
9. Leaving Rome
10. Ghost Capturer
11. Nightmare
12. Judgement Warrant
13. East Of The River Nile/River Nile Version
14. Harvest In The East
15. Va Va Woom
16. Broken Contract
17. Butter Fe Fish
18. If You're Ready (Come Go With Me)

 
 
 
これはほぼインストのレゲエばかり集めたオムニバス盤である。
 
ジャケを一見した感じはJAZZのアルバムかいな?と思うがそうではないのだ。
 
ココにはワタシはよく知らないが、ルーツ、スカビート、ダンスホール、DUB等等のほぼ原初のレゲエサウンドが収められてるようだ。
 
ホーンセクションを使った楽曲がほとんどで歌というものはそんなになく掛け声程度の声しか入ってない曲がほとんどでもちろんインストがあります。
 
輸入盤しかないので詳細はよく分からないがコレは1988年に発売はされたようである。
 
TROJANって言えば名門レーベルになるのかな?
 
まあその辺はレゲエマニアのブロガーにでも聞いて下さいな。
 
こういう感じのジャケでレゲエのオムニバス・アルバムって1980年代の中頃にもう色々レコード店で見かけた記憶があるんですがドレを買っても外れが無かったように記憶します。
 
ただ盤反りがあったり、音飛びのひどいブツなんかもあって新品でもこの辺りを買うときは要注意だったよな。
 
写真のブツはコンディションが非常にいいです。所有者あんまり聴いてなかったのかもしれんな ♪