気ままに気楽に

今日も息をしています

The Jam - Start !!さあ4月です。新年度ってことで宜しくね♪

 
 
 
さあ今日で3月も終わって明日から新年度の4月が始まります!!
 
昨年も同じようなことを言っていたかもしんないけど新たに気持ちを入れ替えてリスタートしたいですね!中年のおっさんとしては。
 
毎年そうなんですが1月はあっという間に過ぎて、2月は逃げて3月は去るっていう具合に冬のこの3ヶ月の過ぎるスピードは毎年走馬灯のように早いです。
 
3月には日本全体が震撼し、世界中が驚愕する未曽有の大災害があって未だに大変な状況が続いています。
 
気休めかもしれませんが阪神淡路大震災の時と比べて国体の災害に対するフォローは格段に早いと個人的には感じます。
 
ただ今後は自分たちも含めて、世界中の人間がエネルギー源をいつまでも化石燃料や化学融合に頼ってはいけない時代に入ったことは間違いないように思いました。
 
新しいエネルギー源を開発して人類はより地球にやさしい環境づくりをするのと、今までのイケイケドンドンなエネルギー消費からスローライフってのを特に日本を始め先進国はしていかないといけないとアホな頭なりに感じました。
 
でこの曲といいいますかこのTHE JAMってバンド自体色々な要素がありまして一言で英国のモッズ・バンドで片づけられない奥深さがあります。
 
昔はシンプルでワイらでも出来そうやなあ~って単純に思ってましたが、その音楽背景にはモータウンソウル、リヴァプールサウンド等等、さまざまな要素が加味されてるように思えます。
 
とにかく前を向いて老若男女、張り切って新しいスタートを切りましょう!!
 
そして拙ブログも気ままに気楽にフラッと遊びにきてくださいね~♪