気ままに気楽に

今日も息をしています

祝444TBということでシー・シー・シーなのだ!!


一昨日位に拙ブログのTB数が444となっておりました。

ひとえにコレもこの役立たずなある意味オタッキー魂炸裂の変なブログに来ていただける皆様方のお陰であります。

毎回、キリ番の祝い記事にはお笑いという独自の(パクリ説もあり)決めごとがあるのですが今回は思いつかず、タイガースの「シー・シー・シー」にしました。

この曲を聴くと少年時代によく遊びに行った尼崎の親戚の兄さんの部屋を思い出します。

子供心にシーシーっておしっこでもしたいんかなあ~って聴いていましたよ

なかなか自分自身もこれからどこまで音楽を数多く聴けるか分からないけど、クラシカルブラックミュージックの基本と1960年代の邦楽は探求していきたい処ではある。

この曲の終わり方って個人的には好きではないんだけど、やっぱ怪物ビートルズの影響なのかこの当時のBANDのLIVEなんかでもこういう締めは圧倒的に多かったんだろうなって推測します。