気ままに気楽に

今日も息をしています

美女とともに1月のご挨拶でーす♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

少し遅れましたが恒例の月替わりのご挨拶でーす!

冬という季節はワイは一番苦手な季節でもあり、あまり冬にちなんだ曲ってコレというものを知りません。

季節でいくと春、夏、秋が圧倒的に好きではありましてソレゾレの季節にちなんだ曲はサッと思い浮かぶもんですが冬はあまりないですなあ~、、、、、、

今年は辰年だそうで昨年は日本全体、激震に見舞われワタシが懇意にされているブロガーの中でも大変つらい思いをされた方がいらっしゃいましたが、今年2012年は自分も含めて全ての方が、昇り竜のようにJUMP UP出来たらいいのになあ~って思います。

個人的にはスポーツで言えば、ボクシングなんですけれど昨年の大みそかで現世界王者の二人、ミニマム級井岡一翔とS・フェザー級内山高志、両選手は自分が近年稀に見る日本のワンパンチフィニッシャーでKOアーティストなので昨年の西岡選手の様に本場ラスヴェガスでその実力を世界のファンに見せつけて欲しいモノです。

特に内山選手に関しては歴代の日本の王者の中でも最強のパンチャーだと思います。

その素晴らしい肉体と防御技術も含めて日本歴代史上最強の完成されたボクサーになる可能性を秘めています

そしてもう一つは阪神タイガースが日本一になることですな。

まさに昇り竜のごとく若手選手が活躍し1985年の再来となるべく年にしていただきたいもんです

バブル時代は2度ときませんがやはり野球に関して言えばタイガースが優勝すれば物凄い経済効果が全国各地でおきます。ソレは読売や中日の比ではありません。

で願望も込めてこの曲なんですけど、まあこっちは雪もほとんど積もらない地域ではありますが冬に元気になる曲かいなあ~と思い貼りつけました。

スナック・ルービのママがこんな感じのお姉さんだったらワイは一生通い続けるけどなあ~

この2番目に貼ったエミルー・ハリスのアルバムジャケなんですが確か?所有しておりましてなんかこういう目で見つめられたら吸いこまれそうなくらいに頭がいい意味でくらくらしますよ

USAの歌手や俳優はリベラルが多く、混血がほとんどらしいのですが想像ですが彼女もネイティヴの血が入ってそうな感じがあってどことなくニールと同じくワイら、モンゴロイドと共通点があるような感じがするんですなあ~


Roses In The Snow - Emmylou Harris