気ままに気楽に

今日も息をしています

やせっぽちのBoogie(仮題) 第16回

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

♬灰色の街から聞えてくる

 

敗れ去った者のうめき声が

 

この街に居ると、人の魂も

 

安く売られてすぐ捨てられる

 

Sucide BluesSucide BluesSucide Blues ♬




これさ~この歌詞ね、、気ままにさんに貰ったんだよね。

ましんがとつとつと語る。

彼?多分?少し悩んでんじゃないの??

なんかディランの曲みたいね~、、、、暗くない?KTちゃんが歌うにはきついんじゃないかな??

いやディランのカヴァーでもさシェリル・クロウとかいいヴァージョンあるじゃん!

じゃあワタシ、叩いてみるね、キーはDかな?

うんDからの循環コードというかさ、コレってストーンズ(Dead Flowers)やルー・リード(Sweet Jane)、、、その他よく使われてる名曲のコード進行の一つだよね。

まあいいじゃん!!歌詞は日本語だし(笑)テンポもモチロン歌メロも違うし、スローバラードというかブルーズだから全然雰囲気変わるよ!!

じゃあワタシのドラムからはじめるわね。

SGTがおもむろに静かにロールさせながらゆっくりスネアを叩き始め、コシ師匠が重厚なBassで続き、ましんの軽いアドリブリフが入って、KTがリズムギターと同時に声を出し始める♪




あ~バケーションさん、、、、、今日は直美ちゃんお休みなの??

そうね、今日は出る予定だけど、、、、、ひょっとしたら来ないかもね。

彼女、※三田の山奥からこの三宮まで通って来てるんだろ?帰り大変だよね??

まあね、、、、その辺は彼女は私の店でも人気があるからね、どうにでもなるみたいよ、フフフ。。。。。

畜生!!しがない中古屋のオヤジじゃあ相手にしないってかあ~・・・・・・・

そんなことないわよ、脈は少しはあると思うわよ。

そう慰められても、、、、、さえない心持ちの気ままにであった。。。。。。

イメージ 7



兵庫県三田市の事、神戸の都心まで出るのは電車では少し厳しくクルマでも1時間コースの地域