気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
全米や日本の音楽雑誌で大概、最高のギタリストで1位で優勝する人です。
 
この人はいわゆる天才肌だったのでは?と妄想します。
 
寝ている時も頭の中で新しい曲のイメージが湧いて出てきてたそうなんで、凄いですわ
 
裏話を少々、、、モンキーズって凄いUSAがビートルズに対抗した造られたアイドルバンドが1960年代に居ましたけど、、、、彼らのバックサウンンドのメンバーはキャロル・キングやまだファイヤー・バーズ時代?のニール・ヤングだったそうで楽曲の質は物凄い高く、それこそUSAの威信をかけた大プロジェクトだったそうな。
 
そのモンキーズの前座にこの人が出演したそうで会場はシーンと静まり返り、一夜で前座ビーク(首)になった逸話があるそうです。
 
ではこの20世紀を代表するポピュラーの最高峰ギタリストの一人は誰でありましょうか!!
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
尚、承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
正解はジミ・ヘンドリクスでしたあ~!!
 
じみ変って漫画もありましたよね
 
次回はあの20世紀最大のカリズマの登場ですよー
 
イメージ 4
 
あなたが選ぶThe Rolling Stones Bestの投票も宜しくね~!!