気ままに気楽に

今日も息をしています

パキシエル  アイスクリームの日とは??

イメージ 1
 
アイスクリームが大好きです!!ってわけでもないけどの
 
 
ワイはグルグルの女王甘味系男子ではありませんのであまりデザート・スイーツ?アイスクリームなどの類は食べない渋味系男子ではあるが、5月に入って初夏のような天気のよい日などは特にチョコ系のこういうアイスが欲しくなるのや。
 
仕事なんかはやはり屋外に出る事が多いので、寒い時より暑い時の方が肉体的疲労はあるが寒い時に汗をかくより夏の方が個人的には好きというか、寒いのはとにかく大嫌いで年中常夏がワイの場合、体質的にも性格的にもあってるんや。
 
でもやはり疲れると渋味系もこういうチョコ系のアイスが無性に欲しくなるんや。
 
コレは森永から出てるチョコアイスであるがパキッとまではいかないけど、割と渋めな味の大人のアイスと言える味で子供向けの味ではないのでワイにとっては程良かった、今ぐらいの時期にピッタシの味って感じだったワイ
 
ところで昨日5月8日はアイスクリームの日なんだって、よーわからんけど子供の向けた日なのかな?
日本アイス協会なんて初めて知ったワイ(+o+)