気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第11弾 THE BAND Part2 BEST5!!

Part1の記事

怒涛のBEST5といこうじゃないか!!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3




15位 Ain't Got No Home  6千票

1曲抜けていました、俺の中では評価しづらい曲だ。いいんだけどね。


気を取り直してBEST5。

5位 The Night They Drove Old Dixie Down 25万票

コーラスでハモるじゃない?こういうハモリは唯一無二でビートルズなんかと違う渋さが漂う、コレは独特だ。


4位 Tears of Rage 30万票

あなたは怒りに打ち震えて泣いたことあるかい?
男が簡単に人前で涙を見せちゃいけないんだよ。
高校野球児が負けて泣いてるじゃん、俺あの光景大嫌い。


3位 It Makes No Difference 50万票

リック・ダンコって鼻にかかったVoで一生懸命歌うじゃない、その姿が堪んないよね♪


特別5位 Stage Fright 25万票

この曲も抜けていたわ、、、、、拍子抜けなBESTなんで正直グダグダよ。

ステージ恐怖症はエンターテイナーでなくても誰にでもある、一般人でもね人間は誰でも緊張するんだ、緊張しない奴は存在しない。


2位 I Shall Be Released 60万票

ディラン作の超絶名曲であるが、俺はあえてザ・バンドの最大名曲とたたえたい。
こんな哀愁感漂う名曲はそうそうないのだ。


1位  The Weight  70万票


ザ・バンドと言えばやはりこの曲なんだろう。
イージー・ライダー」をリアルタイムで観た俺の年長の知り合いは凄い映画と言いきっていた、そしてこの曲と映画「ラストワルツ」と。

ステイプルズを一般認知させた功績も大きい映像である。

皆さんが投票した記事です。
   ↓

地味に終わりましたが次回も宜しく。