気ままに気楽に

今日も息をしています

ヤンピー、ルービをPCにぶっかける(涙)(+o+)



イメージ 1

ここをよく閲覧するにゃんこ好きのブロガーならうちのヤンピーが外人?並に粗っぽくとても和猫と思えぬ雑種猫であるのはご存じであろう。

イメージ 2

山猫の血でも混じってるのかも?

ところで一昨日PC打ちながらルービ呑んでいたらコイツがルービ飲もうと、テーブルに来たのでいつものように霧吹きをお尻から吹きかけたら、アホたれがPCに向って突っ込むから哀れ、キーボードが濡れてキーが効かなくなった。

こういうこと初めてなんで一応電源切って機械モノは水気に弱いからドライヤーで乾かしたり丸半日、3階のベランダで日陰干ししてた。布団やないで。

でも復旧しないのでPCメーカーに修理依頼し、電源は立ち上がるのでキーボードだけ今日(リモコンで起動する)をヤマダ電機で購入して繋いだ。

そうするとアラ、、、、約1日半でキーボード復活、完全に復旧したので修理依頼は取り消した。基盤まで浸透するほどの浸水ではなかったようだが今後慎重にならざるを得ないと言っても、予防策って特にないですけどね。

イメージ 3

今後はこの悪いショッカーの怪人みたいな顔したヤンピーが近づいたときはPCはなるべく利用しないことがゆういつ防ぐ方法だけど、、、、、和種猫とくらべて雌猫の割に甘えたでワータロウー(大馬鹿者)なコイツはワイら向けの猫かもしれない。

ワイも悪いんですけどね。

イメージ 4


そういや?今思えば保護センターで一番目鼻立ちがはっきりしていて野性味があったように感じたがまるでおとなしい感じでじっとしていたのでワイもワームン人生も騙されたわ、人間の女もよく化けるというしね(内面と外面まるで違うというね)。

まあ母親の1周忌を済ませたあとだったんで天国からなおしてくれたと勝手に先祖に感謝してる。もちろんヤンピーに罪はないのだ、やせなくても暴れてもなんでもイイ、元気であればそれでワイは十分なんや!

The Stranglers - Go Buddy Go






まったく猪突猛進な猛々しいにゃんこなんで参るわよ