気ままに気楽に

今日も息をしています

第3回アルバムジャケ選手権 お洒落ジャケ選手権 最終回


Part1の記事

Part2の記事

Part3の記事

Part4の記事

Part5の記事


IBF世界L・ヘビー級王者 JohnLennon - Rock 'n' Roll                                                    



ジョン・レノンに関してはどのアルバム聴いても気合が入っていて疲れるときが多々あるがこのアルバムはそういう感覚はない、楽しい。


WBA世界L・ヘビー級王者            T-REXのザ・スライダー                                      



正真正銘の名盤につき名ジャケであろう。このアルバム収録の楽曲は何曲かセーガク時代にカヴァーしたから思い入れが強い。


WBC世界L・ヘビー級王者            JoeJacksonの『Night and Day                            



この絵はなんというんでしょう?非常にシンプルで味わいがありますね。


WBA世界クルーザー級王者            ベルベットアンダーグラウンドとニコ                        




シンプルと言えばこれしかないんじゃない?音もね。


WBC世界クルーザー級王者            トムウェイツ 土曜日の夜                                         



昔は米国も週休二日制ではなく土曜日の夜は紳士淑女、娼婦などが夜の街を徘徊していたのだ。



WBO世界ヘビー級王者     クラッシュ ロンドンコーリン                                              



多くのろくに演奏も出来ない輩に勇気を与えたPUNK、しかしこのバンドはその枠をRockすら超えたと言っても過言では無い、ポール・シムヌンのBASSスタイルを全世界で100万人以上は真似したであろう。



IBF世界ヘビー級王者       The Beatles - Let It Be                                              

日本の全世界の家のレコード棚でダブリ率世界一のアルバム。
俺でも5枚かな?所有しているデザインと4人のビジュアルが最高に映えている。


WBA世界ヘビー級王者     Bob Dylan- The Freewheelin' Bob Dylan                              



彼の一言一言が詞であり文学であり、イチイチ意味はよく理解できないが後世に語り継がれる金字塔。人生に答えはない。


WBC世界ヘビー級王者     スティーリー・ダンのエイジャ                                  


怖いジャケ選手権でもかなりの強者であろう。


統一世界ヘビー級王者       SonnyClark - Cool struttin'                                      



一際今まで色んなレコード店、BARなんかの店で一番映えるお洒落なジャケでなんとも言えない颯爽感がある、So Cool!!


総製作時間20時間を超えた長編はこれにて終了です!!

観て頂き感謝します!!

ブロガーの皆様の投票した記事

追記、おそらくコレ抜けていましたので統一クルーザー級王者とします。

ライ・クダー  「紫の峡谷」

イメージ 1

嵐の前?能天気な二人ですな(笑)♪

以上!!


エラーが出たので後に画像だけ載せた記事を出します。