気ままに気楽に

今日も息をしています

Billy Squier - Don't Say No



パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。


イメージ 1


24曲目はBilly Squier - Don't Say No です。

皆さんは顔や名前は見知ってるけど曲は知らないというミュージシャンやバンドはゴマンと居ませんか?

自分の場合は確実に数は数えていませんが数百組はあります。

それはML誌やらロキオ誌、レココレ誌、宝島誌(小さい版型時代)なんかで名前が出てて記憶に残っているけど音は聴けていないというまあ1970年代~80年代における音楽雑誌黄金時代に性春を送ってきたからに他ならないと回帰します。

このミュージシャンもその筆頭格でML誌でこのジャケとか名前はよく観た記憶があるけど音はほぼ聴いたことがなかった。

今なら簡単にNET検索してyoutubeで音や動画が観聴き出来る時代だが、まだレンレコもない時代はなかなか音に触れあおうと思えば能動的にラジオなんかを聴きまくって、新聞のラテ欄をチェックしたもんだ。

ラジオは別としてそういう30~40年前の情報誌、雑誌、新聞などはNET全盛時代オワコンになりつつあるが俺は絶滅はしないとは個人的に思う。

特にムチャクチャ行ったれーって記事なんてのは雑誌や新聞の方がおもろいからね、未だに。NETは長文にあまり適していないツールだから。

バンド時代はKISSとツアーをしていたらしいミュージシャンですが、まあなんというか愛しの顔と名前知ってる、音知らないミュージシャンだ。アメリカンハードロックの典型って趣。