気ままに気楽に

今日も息をしています

招きにゃんこがいる店でシースーさ♪



以前にも紹介した近所の寿司店で久々に活きのイイ、シースーを食べることに。

今日もたぶん?毎日来てるんじゃないか?の1級建築士のお兄さんが酒を呑みに来てた。

イメージ 1


ワームン人生にボーナスでたみたいやからあんまり贅沢出来んけどシースー驕るわって言ったものの棒とナスの現物支給どころかボーナスが振りこまれていなかった。。。。。家に明細が来ていたからてっきりあるかと思えば、翌週であった、、、、、雀の涙でもあればないよりマシですわ。

ボーナスないからね、あんまり食うなよ、ワイはにぎりの盛り合わせだけで我慢するわって言いながらこれ以外にアユの塩焼きを食べた、旬ですからね。

イメージ 2


ワームン人生は巻きずしとシイタケの土瓶蒸しを食べていた、おごりのくせに食べながら横で煙草吸うな!!次に同じことすれば死刑!!

結局ルービ大瓶2本とブリテリのつきだし、キュウリの漬物、巻き、盛り合わせ(安い方)、アユの塩焼き、土瓶蒸し、ルービ大瓶2本で3千円少しだから超リーズナブルと言えよう、もちろんネタ元は神戸の中央卸売市場直送だからもちろん美味いで!!

その頃ヤンピーは。。。。

イメージ 3


ちょっとこの日はフィラテリアなどの予防三種のワクチン接種を済ませたのであまり元気がない。実はハンストを最近していたのでそれは後述しよう。

イメージ 4


このポジション、、、、、、実は一番エアコンの冷風が当たるベストポジションである。

我が家では一番偉ーい女帝なのである、今度サーモンの切れ端でも持って帰ったるわ。

The Michael Schenker Group - Armed And Ready



真夏で梅雨時で暑いけど暑苦しくハードRockというのも宜しい。