気ままに気楽に

今日も息をしています

本日の収穫、邦楽中心♪


イメージ 1

超久々、半年ぶりに元町に猟盤に行くことに。

いつも通り南京町南のバス道のコインパーキングに車を止める。

イメージ 2

毎度おなじみハックルベリーね。

イメージ 3

全然知らんおっさんのR&Bの盤、顔が買ってよって顔してた音質Aランク700円。

イメージ 4

モッズのサード、700円音質Aランク。俺の中でのモッズはここまでだ。

イメージ 5

YMOのライヴ、公的抑圧っていい響き。800円音質Aランク。

イメージ 6

当時、パンタどうしたのな700円音質Aランク。

イメージ 7

顔がとがっているRockしている泉谷、音質Aランク700円。

イメージ 8

泉谷の初期の傑作?だろう。音質Aランク800円。

イメージ 9

ビートルズの問題作、音質Aランク少しノイズあり900円。

これの変態カヴァーの奴は数万円?数百万?俺は変態ではないのでそれは買わない。

以上7点で5300円。

俺の大好物なブルーズはまったく品薄で店主に聴いてみるとすぐ売り切れたり、入手が困難とのこと。同じくディランやヤングも速攻で売れるらしい。

ところで今も現役で活動しているジャパニーズバンド、モッズはこの画像の3枚目で既に完成されていて彼らが憧れたスモール・フェイシズ、ストーンズサウンドに一番近づいて結成後40年来ずうううううーと同じ音を出しているマンネリズムは称賛に値する。特に俺がそう感じた曲がこれ。

THE MODS 「STAR SUGAR STAR」




ヤンピーをなんとかしつけ?してせめて2月に一度アナログ収穫したいもんだ。