気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5  第20弾  IGGY POP



イメージ 1


全世界1千万人のイギー・ファンの皆様、お待たせしました。

あなたが選ぶ第20弾はIGGY POPです。

イメージ 2


1967年にMC5なんかとともにデトロイトでストウージーズでバンドデビュー。

それ以前はドラムを担当していたとあって独特のリズム感のある歌唱、ダンスは聴衆を魅了し続け今現在も現役、そして衰えたとはいえ70歳近い老体とは思えぬ見事なボディを保っています。

PUNKの元祖でもありPUNKSからも絶大な支持がある彼氏、奥様が日本人とも言われており日本びいき?でもあるようだ。

個人的には生きている間に生でLIVEを観たい筆頭株なんですが、未だにモッシュとかダイヴとか観客がしてそうなLIVEなんで相当、度胸が要るわなあぁ。。。。

世間一般でいえばDAVID BOWIEなんかの方が遥かに認知度は高いが、一部のPUNKに侵され中毒だった輩、Rockファンから支持が多いミュージシャンでもあります。

少なくとも俺の高校時代は周りがそうでしたけどね。

それではあなたが選ぶイギーのBEST5をコメントお願いします。

究極の1曲でもいいし、5曲で足りない人は10曲でも何曲でも構いません。

鮎川誠なんかととも親交があったりしてとにかく幅広いミュージシャンであります。

シャンソンもします。

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

一応、期限は10月中旬とさせて頂きますので宜しくお願いします!!

Iggy pop-Lust for life



これまで大きく2度再評価されて注目された彼氏ですがその音は永遠だ。