気ままに気楽に

今日も息をしています

年末大晦日は大ステーキ大会をしたんや♪




イメージ 1

もう大晦日のお話なんで去年にはなりますが、年末恒例大ステーキ大会を家でしました。ヤンピー用にも肉買いましたが、今回は残念ながらほとんど食べず。
ここ最近、ウェットフードで満足してるんであんまり必要なかったのかもね。
因みに此処のお店は俺の地元でも一番、最高峰の神戸牛が買える肉店だから、まあ値段は想像にお任せします、高いよ~!!

イメージ 2

ホントは12月27日にする予定でしたが、前日まで明け残業してヘロヘロだったんで27日に肉は買って、31日に食したのや。因みに左がヤンピー用200g、右が下僕二人用フィレステーキ1kg。

イメージ 3

ヤンピー用の200gをフライパンで炒めだすがどうも多すぎる、ワームン人生に半分は食べさせることに。味つけせんでも美味い肉は食えるのさ、最強!!

イメージ 4

ファイヤー!!ってほどじゃないが煙がレンジフード廻していても充満するんで、こういう時はガス漏れ感知器の電源は抜く。因みにヤンピー用で4000円したんや。値段のことばっか言って嫌らしいけどさ、店で食べたら物凄い勢いで札束飛ぶよ(笑)

イメージ 5

フィレステーキ500g、俺もワームン人生も全部食べれんかった、、、、、残りの二切れは今日食べる予定。そのくらいヴォリュームあるわ、500gは、、、、前年は300gづつで満腹レスラーだったのを忘れたわい、道理で倍以上の値段したもんな。

イメージ 6

下味も何も要らない、本当に美味いステーキ肉は。

食べにくいから包丁で3等分したけどね、こんな風にルービとハンゴーで満腹レスラーとなり、大晦日の格闘技でミルコ未だにえげつなく強いなあー!!って新年を迎えたわけさ♪

イメージ 7

晦日だけ一番地上波のTV観るね、格闘技祭りするからさ。紅白ジェンダー差別合戦なんか当然観るかいや(笑)

The Rolling Stones - Crazy Mama




俺、Facebook登録してんだけど昨晩、昔俺らの周りで一番格好良いギターを弾ける男が名前検索したら10数年前に病に倒れて今、車椅子生活の身体障碍者になっているのを知って愕然とした。どうも施設暮らしのようだ、向こうが拒絶しなかったら遭いに行きたいとは思う。

彼氏がよく一緒にスタジオリハしていたら手癖で弾いていた曲がコレだ。