気ままに気楽に

今日も息をしています

久々にワームン人生に寿司を驕ってもらう♪



何度か記事に出している家の近所徒歩5分にある、まるは寿司にてワームン人生に久々にシースーを驕ってもらうことに。但し予算オーバーとかでワイが千円だしたけどさ。

なんやかやで年末年始だけでワイが5万は食費だけで驕っとるからの。

まあなんとかバイトして頑張ってるからまあ良しとせいや

イメージ 1

今日も寒かったわい、体感温度は-2度って感じで昼間はカレーうどんを食べたわ。

でも陽は明るくなったねの夕方5時半、因みに今日の神戸南部は粉雪が舞ってて寒かったわ。

イメージ 2


まだ何にも準備してへんよーとおかみさんに言われるがまずはアサヒの大瓶でうがいや。

イメージ 3

つきだしのブリ煮付け、無料。絶品デカい。

イメージ 4


大瓶2本目ね、昨日1.5ℓ家呑みして久々にビール酔いしたので少し控えめや。

イメージ 5

シマアジの造り、兵庫の中央卸し売り直送だけあり新鮮。

イメージ 6


ワイがリクエストした酢牡蛎、、、、、、20数年ぶりに食べた酢牡蛎は甘くて最高に美味かった、今後毎冬食べよう!!まあこれを食べたからワームンに千円要求されたんだけどね。

イメージ 7

ワームンおススメの牡蠣鍋を頂いた、1人前の鍋だが2人前はある。白菜とか豆腐とかとからまって何とも言えないいい案配で体が芯から温もったわ。

イメージ 8


ポン酒2合の燗を頼む、やっぱ真冬はポン酒の燗やで。

イメージ 9


ワームンが頼んだ巻きずし、これも大ぶりで美味い。

イメージ 10


ワイが頼んだシースー盛り合わせ、デカいし鮮度が違う。

こんだけ飲み食いして5250円や。おいおいワイが1000円払っているから4250円やんけ。まあ来月はワームン人生の誕生祝もするしまあえーやろ。

ところで俺は何故?実兄のことをワームン人生と呼ぶのか?コレはアホのオッサンが性春時代CAROLではなくYAZAWAが好きな時期があって、この曲とシマグチ(沖縄、奄美の方言)を合わせた俺の造語というか仇名なんだよな♪

矢沢永吉 バーボン人生




あなたが選ぶ洋画BEST5の投票もお願いします!!