気ままに気楽に

今日も息をしています

春が来たら色んなのが出てくるよね♪



イメージ 1


コレが人間で路上で居れば完璧に浮浪者であろう。

我が地元、神戸も路上生活者(三宮近辺)で一定数居たのであるが浄化作戦、公僕?がしたのか観なくなった。地下街なんか(女の)常に居たけどね。

まあ俺もいつあそこまで堕してしまうかわからないし、今後の未来も決して明るくはないのでエラソーに言うだけではないが個人的には、観光都市を標榜するのであればあーいうのは中心地からは排除すべきやなとは思う、他の地方から来た人間からしたら印象悪すぎるからね。A面の神戸に浮浪者は要らない。がワイの地元のD面の神戸や新開地には受け皿があればイイというか、どこかに超最低限のセーフティーネットは必要だからさ。

我が地元ではそういう野良人間と野良犬は激減したが、野良猫は一定数居る。

まだまだそういう意味ではどこを目指しているのか分からん自治体だが、野良猫なんかも殺処分数減らすべきやなとは思う。

春になれば不定愁訴で一応まともなモノでも不調になるし、元々そういう素養のあるのは増殖する時期だ。いわゆるオツムがお花畑なのとかね、それはそれで平和でイイとは感じるが個人的には関わりたくないね。

今月もハードに宜しく。

The Stalin ザ・スターリン - Gass