気ままに気楽に

今日も息をしています

久々のスタンドカレー♪


夏が近づくと薄着になり、今日は半パンにワイシャツとサンダルという夏定番の出で立ち(どこに居ても一緒だが)で、朝からヤンピーを動物病院に連れていき、己は人間病院で診察を受ける、脳が腐りかけていますからね。

ヤンピーのお腹の赤い腫れ物は乳首と診断されました。なかなか長毛種だし素人ではどこに生殖器やらついているのか?正直わからなかった出来物みたいに観えたのは他の乳首よりそこが目立っていたから。うすうすそうじゃないかなあぁとは思っていたが一安心である、体重減少増加もなく特に問題はなかった。今日は1階から3階の部屋全部にバルサンを焚いたので、2時間以上は家を空けなくてはいけない。だからヤンピーには頑張ってもらって普段より早く家を出てもらったって寸法さ。

前回マルガリータした行きつけの病院なんでまだトラウマがあるのだろう、病院ですぐにキャリーバックから出ても中に閉じこもったり、不機嫌な時に猛烈に息を吹きかけるのだがしまくっていた。当然、家に帰ったらウエットフードでおもてなしして機嫌取りしたよ、頑張ったニャーってことでね(=^・^=)

ヤンピーを家に送り届けてから久々にカレーが食べたくなり味のレンガ横丁によってカレー愛好家課長宜しくカレーを久々に食べた。

イメージ 1

サービスセットくださいな、780円。

イメージ 2

ビーフカレーにスープ(ソーメン入り、画像なし)、サラダが付くセットで初めて頼んだ。

イメージ 3

カレーを食べ終え、スープを食べ終えた後にサラダが出てきました。順番逆?かなと思えたがコレが正解のような気がした。

キュウリとキャベツは当たり前だが、卵焼きにロースハム付いているから此れでもかなりヴォリュームがあります。

Peter Tosh - No Nuclear War



カレーを食べると何故か?レガエの音が流れるね、世界は少しだけ核を抑止する部分に向っているのだろうか?いづれにせよ、隣国が少しづつにでも変わっていけばなんか明るい未来があるかもね、これからの若い世代にとってはね。米国大統領を日本の首相も見習うべきだね、人間の器が違い過ぎるけどさ。