気ままに気楽に

今日も息をしています

New World - Strawbs


いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。



イメージ 1


第65弾はストローブスです。

失念ながらまったく知らないバンドです。

60年代後半にデビュー、今もって活動中?のようです。

似たようなバンドでいえばSOFT MACHINEやBANCOみたいなものか?

源流はフォークにあるようですが後にバロックと融合、プログレッシヴと称される音となったようです。

プログレ的な音の認知度Aランクでいえば、YES、PINK FROYD、EL&P、KING CRIMSON、GENESISあたりがそうであるならば、このバンドやプロコル・ハルム、ソフトマシーンやバンコなんかは少し認知度が落ちるのかもしれない。まあセールスに左右される部分が多いにあったりしますけど。

この曲は聴いたことないけど、何故か?聴いたことある様に感じるのは俺自身が70年代に多感な少年期を過ごしていたからかもしれないからかな?

New World - Strawbs