気ままに気楽に

今日も息をしています

2月は毎年、日本一の夢を観ます⚾


2月は10数年前はただ1年で1番寒い時期で嫌いでしたが最近はそうでもなくなった。

有料放送を観れるようになってから我がタイガースのキャンプ中継をTVにてすべて観れるからである。


イメージ 1


毎年、この時期だけは日本一になる夢を観る。

でもよくよく考えると、読売の次に発足した2番目に古い球団で優勝回数や日本一は1回しかなっていないから、俺もトラキチにも耳が痛い処であるが12球団で一番弱小チームともいえる。

2000年代に入ってその弱小なチーム体質が変わったが基本、勝負処に弱い部分はある意味伝統芸だ。

今年はまずは最下位脱出して金本前監督の元で目が出なかった若手野手が数人、台頭して欲しい処だ。多くは望みません。地元の利を生かして2003年のようなファンに感動を与えるスピーディーな試合をしてくれればそれでいいです。

2003.6.17阪神-横浜戦



俺はこの試合を割と1塁側のかなり近い席で観てたけど狂喜乱舞しました。この年ぶっちぎりで優勝して日本シリーズもあと一歩でホークスを追い詰めるところまでいって凄いシーズンで面白かったです。

こういうファンを喜ばせる試合をしてくれれば順位はどうでもイイわ、というかこういう劇的な試合をしていれば優勝には近づきますね。


ということで2月はタイガースキャンプを毎年楽しみにしてすべて録画して観て楽しんでいます。

今月も宜しく