気ままに気楽に

今日も息をしています

寒い休日はラーメンさ🍜


実際は1月が寒いんだろうけど2月が俺の中では一番寒いわ、懐も寒くなる時期だしね。

今日は温かい日で仕事も楽勝でしたが昨日の休日は寒かったので、もっこすの新店に体も温もらすために入店さ。

イメージ 1

土曜日とはいえ11時過ぎならガラ空きで客は俺以外一人であった。

イメージ 2

中華そば脂抜きくださいな、750円。

あっ割り箸お願いね。此処は中華そばよりチャーシューメンにした方がいいかもしれない900円だが少し他店よりチャーシューの量が少ないのだ。

まだ出来て半年くらいの店なのでよく繁盛しているが他店と比べてメニューが少ない、炒飯があって1000円前後であればこの中華そばでワイはOKやな。

今後に期待したい店ではある。

The Sex Pistols - Anarchy In The U.K



旭やもっこすのラーメンを食す理由が俺にはある。高校時代に有志で鮎川やPistolsやClashのカヴァーバンドをした同じ高校の一番巧いベーシストが中退してバイトしていたのが神戸駅近くにある第1旭なんだ。後に彼は十三で一人暮らしをするが家賃滞納で追い出され、俺の当時は学生で北田辺の4畳半の下宿に半年居候したのが当時は苦痛でしたが今思えば性春時代の1ページとして刻まれているからさ。

昭和のおっさんの戯言かもしれんが俺らの若い頃の方が今の若い子達より繋がりは強かったな。

高校時代にこんな格好いいカヴァー出来なかったけど須磨のラジオ関西ホールって劇場でLIVEして学園一の美女からサインを下さい(俺はヴォーカル)と懇願されたよ俺は。サングラスかけてて痩せていたからね、根津甚八に少し似てたから格好よく錯覚したんじゃないかな?