気ままに気楽に

今日も息をしています

パックマン快勝

私の趣味の中でも、音楽鑑賞の次に大きくシフトを占めるのがボクシング鑑賞だ。

今日、WOWOWでマニー・パッキャオVSリッキー・ハットンのスーパー・ファイト生中継。

風邪薬が効いてきて眠気がかなりさしたなか、1R後半、見えない右フックでハットン、ダウン。
更にラウンド終了間際に左フックでダウン。これで目が覚めました。

2R後半まで何とかハットンがダメージ回復出来てきたかなーといったところにまたも見えない左フックをアゴに受けもんどりうって痛烈なダウン、カウントも数える事もなく試合終了。

アジア歴代最強ボクサー、マニー・パッキャオがまたまた大快挙達成!
デラホーヤを倒した時点でボクシング史に残ることは間違いないが、更にメイウェザーにも勝てばボクシング史上最強の中量級ボクサーとして永遠に語り継がれるだろう。

同じアジア人として誇りと勇気をもらいました。マニー・パッキャオ、君こそ地上最強の男だ!