気ままに気楽に

今日も息をしています

激怒!

今、私は無職である。もう5か月になるか。

毎日、最低週5日は何らかの就職活動をしている。

今日、史上最低の対応にあってしまった。

昨日の時点で採用担当者が不在の為、今日の午前中に面接日時などを連絡するとの事。

しかし12時をすぎても連絡が無いので、問い合わせてみたら採用担当者君、昨日、アルバイトが残していたメモを見逃していたとの事。

一言のわびもいれず、私の職歴とか聞き出しやがるので切れた。

30歳の若造だった。販売職だがこっちの方が経験は長い。

言葉使いも上からものいいだったので職安にいいつけてやるぞとゆうと平謝りだ。

こんな奴はサービス業に身を置きながら、誰から給料をもらっているかわかっていない。

会社からもらってると思ってるのだ。馬鹿野郎、客が銭落とさないとお前の給料なんて会社もだせないんだよ。

別に全ての20~30前半の連中とゆうわけではないが、物事の筋を通さん馬鹿者が多くなったもんだ。
当然、キャンセルした。多分、面接にいったらこいつをどついてたと思うので。

無駄な午前中を過ごした後、ハローにいって職探し、3件あったが全部水際でキャンセル。

でも今日のハローの担当者、面白かったな~。

この会社、設立2年もたっていないのに、5年勤めたら退職金出すとなってますねー。

若年、中高年トライアル求人でお金目当ての臭い、プンプンしますねー。
3人求人で、一人も決めず16人も一か月近く書類選考中ですねー。

電話をかけてもらったら完璧に、求人とゆうより金目当ての会社だったので、二人で大笑いして、残りの一つは女子更衣室も掃除する仕事ですから40過ぎのおっさんじゃなく、お姉ちゃん求人でまた笑い、もうひとつのタンク洗浄の仕事は10月末終了で、期間の延長があるのか聞いたら、逆に早く終わる可能性が高いとの事でまた笑いつつキャンセル。

久々に学生時代感覚に戻った一日でした。

たまには職探ししてる時でも、笑いが無いとしんどいもんね。
すっかり午前中の怒りは消えました。関西なんだから笑いもないとね。

いい加減な企業も多く、ハローにのっかっていますが何とかその怪しさを見抜く心眼を磨いて、就職したいもんですね。