気ままに気楽に

今日も息をしています

伝説のZ級ムービー 死霊の盆踊り

私はカルト・ムービーやB級特撮ムービーは大好きですが。

いわゆるZ級ムービーも大好きだ。

Z級ムービーのキング、エド・ウッド制作の死霊の盆踊りは珍作だ。

全然怖くないし、悪霊の女がなんか踊ってるだけのどうにもならないラジー賞にもならないしょーもない映画。だけれども愛おしいのだ。

動画はオープニングです。おっさんがこれから世にも恐ろしい物語が始まるとかいってるが、こんな退屈な映画を作ってるお前らが一番怖いわと突っ込みたくなります。

未だに未DVD化、ビデオ廃版状態なのかなー。私は昔知り合いの特殊なルートで映像を仕入れました。
ユーチューブでこんな綺麗な映像の動画があるとゆうことはDVD化してるのかな。