気ままに気楽に

今日も息をしています

観に行きそびれた伝説のパンク・バンド

未だに後悔してることがある。

1982年のクラッシュ初来日公演を行かなかった事だ。

バンドで一番カバーしたのに。この初心者にでも弾けるカッティング・ギターと動きまくるベースライン。

音はパンクじゃないが自分の中では「ロンドン・コーリング」は、10傑に入る名盤だ。

2002年にジョー・ストラマーが永眠しただけにオリジナル・クラッシュ再結成はありえん。

つくづく残念だ。多くの70年代後半80年代のロックン・ロール・キッズはクラッシュを目指したのだ。

音楽雑誌ロッキン・オンも3か月に一度は表紙に持ってきた。

音はともかくとしてビジュアルで単純に格好いいロック・バンドNo1だ。

動画は観に行けなかった日本公演の模様みたい。

ストラマーあまり体調よろしくなさそうだ。