気ままに気楽に

今日も息をしています

THE KINKS 初来日

イメージ 1

1980年当時に未だ来日できていない3大英国バンドとゆうのがありました。


1982年2月に何故かキンクスが初来日。

一説には当時つきあっていたクリッシー・ハインドを、レイ・デイヴィスが追っかけて日本まで来たとの事。

プリテンダーズの人と?よーわからんなあ。なんしかキンクス観れるぜ。

大阪毎日ホール8列目、すぐそこにレイやデイヴが居るぞ。

オープニング、ユー・リアリー・ゴット・ミーのイントロリフだけやって、ハードに生きろだ。

もう大興奮、ローラの合唱はコーラって歌ってた。

生涯3回目に見に行った外タレのライヴでは、当時の現時点で最高でした。(他2回がたいしたことないんだけどね)

ストーンズよりビートルズより英国のバンドって雰囲気を感じさせてくれる。

最後にドラムがドラム・スティックを客席に放ってくれたんだけど、近くに着弾して残念ながら取れず。

この当時のキンクス、パンキッシュなアレンジでいかしてたね。