気ままに気楽に

今日も息をしています

高校の学園祭で受けた曲

イメージ 1

相変わらずルーティンのテープ→DVDのなかで、SNLのストーンズ登場シーンを観た。そこで思い出しました。

さて、高校3年の時に学園祭があってその時にバンド合戦なるものがあって、それにエントリーした。

で、私は選曲としてフーやスプリングスティーンを押したが、他3人のメンバーの反対にあい断念。

それで、メンバーにストーンズ・マニアもいたとゆうことで、ストンーズ中心にいくかとなりました。

しかし、片田舎の学校の大抵の連中は流行り音しかしらないから、審査に通るかなとゆうのがありましたが、メンバーの内二人が、前年出場してるのでその辺は問題無かった。

しかし予選で撃沈してる奴でヘヴィー・メタルやパンクをやってたのは可哀そうだったな。
自主コンサートなら出場できるのにね。

で、ジャンピン・ジャックやホンキー・トンクの必殺チューンもやりましたが、一番受けたのが、厳密にはストーンズの曲じゃ無いタイム・イズ・オン・マイ・サイドだった。

コーラスの練習、よくしました。音楽の先生にはハーモニーがいいと褒められ、曲をしらん連中にはいい曲やねーとある種、この曲を教えてあげた。そんな懐かしい思い出の曲だ。

画像は私が、自分の中でこんな雰囲気でできたら最高といったイメージです。