気ままに気楽に

今日も息をしています

THE JAMの衝撃  THE JAM/IN THE CITY

http://www.youtube.com/embed/PzWAO9Xmx9Y
The Jam - Art School

Jam - In the City

The Jam - Batman Theme




1. 芸術学校
2. 住所変更
3. スロー・ダウン
4. 時に追われて
5. 気ままに
6. バットマンのテーマ
7. イン・ザ・シティ
8. 都会の音楽
9. ノン・ストップ・ダンシング
10. 今度こそ本当
11. テイキング・マイ・ラブ
12. 煉瓦とモルタル

1980年代に高校生時代にアマチュア・バンドで大してテクニックの無いバンドをやってた人達でジャムのカバーをした人は結構多いと思う。

自分たちもそんな凡百のアマチュア・バンドのひとつだった。

それと、自主コンサートで多数のアマチュア・バンドが出演する場くらいしかライヴの機会が無いもんだか

ら1バンドあたりの持ち時間なんて30分もなかった。長尺の5分以上ある曲を演奏すると、すぐに終わ

ってしまう感じがしてたのでなるべく多くの曲をやりたいので、このてのカバーとかオリジナルを作って

も3分以内で終わる曲にしていたことが多い。

だから、30分正味、準備時間もいれたら25分くらいのなかで目いっぱいやりたかったのだ、初期のロッカーズのように。ジャムなんてゆうのはおあつらえむきの教科書だった。

上から、芸術学校、イン・ザ・シティ(ライヴ)、バットマンのテーマ ♪