気ままに気楽に

今日も息をしています

UFC 100

ちょっと速報性のない記事ですが、昨日UFC100の大会をWOWOWで観ました。

まず秋山選手、スプリット・デジションの判定勝ちでその日のベストバウト賞を貰っていたが、自分の採点では逆に相手が勝っていたように思います。

しかし、緒戦の相手で上限リミットが80キロ位のミドル級にしては2階級くらい落としてきたようなでかい相手だったのでかなりパワー負けしてる様にみえた。

デビュー戦でいきなりこんな相手と戦わすなんて、ダナ・ホワイト氏も人が悪すぎる。
まあ今後に期待しよう。お祖父さんが元プロボクサーと聞いて成程、だから柔道あがりにしてはパンチがスムーズに出るな~と感心してた答えがでた。

メインのブロック・レスナーVSフランク・ミアだがレスナーの圧勝に終わった。

ミアは何もいいところなく負けたというか何もレスナーがさせなかった感じのKO勝ちだった。

個人的にはめちゃくちゃレスナーにMMAで頑張ってほしいのである。

元プロレスラーでWWEや新日のマットも席巻し、魅せるプロレスも出来るレスラーだからだ。

ヒョードルの判断次第だが、今のところレスナーVSヒョードルが地上最強の男を争うカードになるであろう。