気ままに気楽に

今日も息をしています

浅野ゆう子


元祖グラビアアイドル・ヘビー級チャンピオンである。

浅野さんは神戸出身ということもあって色々な逸話がありました。

その中でおかしかったのが私が中学生時代の音楽の先生が別の中学で教鞭をとっていたとき、浅野ゆう子

が生徒で教えたと自慢してた。その割にアイドル歌手時代の歌唱力はどうなの・・・・

って思ったりもしましたが憧れの女性タレントでしたね。

高校卒業したてのときに警備のアルバイトで一日中、小屋に入ってただ建築現場に出入りするトラックを

チェックするだけの仕事の時、何故か小屋の中に彼女のその年の水着カレンダーがぶら下がってました。

いやーセクシーだった。あまりにも暇な仕事だったので不覚にも我慢ならず自主規制をしてしまいました。

ほんと全盛期は君は完璧さってなくらいのナイスバディーな女性タレントでした!!