気ままに気楽に

今日も息をしています

頭脳警察 2nd ALBUM

http://www.youtube.com/embed/bveiZdezNqE





1. 銃をとれ!~マラブンタ・バレー
2. さようなら世界夫人よ
3. コミック雑誌なんか要らない
4. それでも私は
5. 軍靴の響き
6. いとこの結婚式
7. 暗闇の人生
8. ふりかえってみたら
9. お前と別れたい

頭脳警察のセカンドである。

正直、1の動画はアルバムのスタジオ・ヴァージョンが音圧が高くてベースが唸りまくってるので個人的

にはそっちの方が好きなのですが、動画が無いのでしょうがありましぇん。。。

2001年に幻のファーストが再発されるまで、このアルバムが永らく事実上のファーストとして聴かれていたものだ。

前にもこのブログの記事で語りましたが高校の友人の友人の兄貴がファーストを持ってる噂がありましたがガセでした。

アルバムと楽曲の完成度はこちらの方がファーストより高くなっています。

それとあんまりファーストに過度な期待をしすぎたのもあって2001年に発売された時は少し拍子抜けな感じもありました。

それだけこのアルバムに馴染んでいたってことでしょうな ♪

上から2個目の動画で遠藤ミチロウと共演しています。

この2ショットで関西に一度、来て欲しいなあ~!!