気ままに気楽に

今日も息をしています

我が町の鉄人28号

イメージ 1

イメージ 2

今日は、亡き父親の納骨とかハローワーク神戸でのジョブカード制度を利用した職業相談等アルバイトを

前もって予定通り休んで忙しい1日だったのですが、我が町にようやく震災復興のモニュメントとして、

数年前から噂になっていた鉄人28号のモニュメントを観に行きました。

ココは若松公園というところで私が少年野球で阪神タイガースの田淵ばりに捕手として活躍した場所でも

あります。今、再開発ということで公園はこれから綺麗に整備されると思います。

私の通ってた高校の大先輩でもある横山光輝先生の不朽の名作がシンボルになるのは喜ばしいことです。

私が通う頃は、HIPな高校ではなくなっていましたが、昔は色々な著名人を輩出した名門校だったんですけどね。。。

我が町、神戸もこの鉄人のように力強く再興して私自身も復活したいもんですな。

ちょっと曇天なのと急いでて携帯の写真でイマイチですが大きさはリアル大魔神より大きくて迫力がありましたなあ~。