気ままに気楽に

今日も息をしています

A HARD DAY'S NIGHT/THE BEATLES

http://www.youtube.com/embed/zSm0M-BbVdY





1. ア・ハード・デイズ・ナイト
2. 恋する二人
3. 恋におちたら
4. すてきなダンス
5. アンド・アイ・ラヴ・ハー
6. テル・ミー・ホワイ
7. キャント・バイ・ミー・ラヴ
8. エニイ・タイム・アット・オール
9. ぼくが泣く
10. 今日の誓い
11. 家に帰れば
12. ユー・キャント・ドゥ・ザット
13. アイル・ビー・バック

ビートルズの3枚目のアルバムです。

写真はジャケ違いのやつかなんかよく分からないんですけど、恰好良いから載せました。

私のイメージするビートルズの何というか基本?というのも変ですが小学生、中学生あたりで街並みに、

そしてラジオでよくかかってた楽曲がこのアルバムには多く収録されてるのでなんとなくそう感じるのでしょう。

1のいきなりジャーンはもうこれだけでKOです!参りましたあーってなもんです。

6は私が割と好きなビートルズのざらけた猛々しさが感じられて好きな曲なんです。

やっぱジョンのVoのかすれ具合はロックンローラーそのものだなあ~。

いやまあー全員のコーラスももちろん素晴らしいのですが。。。。

1964年にこのバンドの音のパワフルさは特筆ものであると思います。

しかしリマスター盤、早く値落ちして出回らないかなあー。

いつの間にやらバラもBOXもどこの店の店頭から消えてるしなあ~。

恐るべしビートルズと、一枚もリマスター盤買わずして記事にする私は恐ろしいを通り越して大馬鹿ものかもしれないのである(笑)