気ままに気楽に

今日も息をしています

BIG HITS(HIGH TIDE AND GREEN GRASS)/THE ROLLING STONES

http://www.youtube.com/embed/K3JZoNKrYD8







1. サティスファクション
2. ラスト・タイム
3. アズ・ティアーズ・ゴー・バイ
4. タイム・イズ・オン・マイ・サイド
5. イッツ・オール・オーヴァー・ナウ
6. テル・ミー
7. 19回目の神経衰弱
8. ハート・オブ・ストーン
9. 一人ぼっちの世界
10. ノット・フェイド・アウェイ
11. グッド・タイムズ、バッド・タイムズ
12. プレイ・ウィズ・ファイア

ストーンズのオリジナル盤じゃありませんが、個人的に思い入れのあるアルバムなので記事にしました。

中学の時に同級生の音学博士がとりあえずコレを聴いておけば初期のストーンズは抑えれるよっと私にポンと貸してくれたアルバムがコレでした。

まあ確かにそうかもしれんが、今思えば底の浅い発想である。。。。

コレは中学、高校の時によく聴きましたわ。まあ名曲揃いのベスト盤だしね。

でコレのジャケットをみて気になったのが未だブライアン・ジョーンズはバンドの中心であるということだ。

一番前で目立ってるじゃん。ビル・ワイマンなんて顔半分しか写ってない心霊写真みたいじゃん(笑)

先日、紹介したレコード店で『メインストリートのならず者』がどんなヴァージョンでもいいから買おうかなあと思ったら在庫がなかった。さすがストーンズ・ファンは抜け目がないのう。

実は音源を無くしてしまったので一番欲しいアルバムなんであります、ストーンズの中で。

一時、8の曲ばかり聴いてた時期があるなあ~。なんか引っかかりがあったのかなあー。

まあ中学生当時はストーンズ初心者でその入門編にはピッタリなアルバムだったかもしれないな ♪