気ままに気楽に

今日も息をしています

がんじがらめ/ストリート・スライダーズ

http://www.youtube.com/embed/gJc2rqiMa2s&hl=ja&fs=1
Street Sliders / Toa-Lit-Tone 踊ろよベイビー (Studio Version)




1. Toa・Lit―Tone(踊ろよベイビー)
2. So Heavy
3. (ノーバディ・キャン)キャッチ・ミー
4. とりあえずダンス
5. 道化者のゆううつ
6. Tokyoシャッフル
7. 鉛の夜
8. ダンシン・ドール
9. マンネリ・ブギ
10. スライダー

このアルバムは最初、アルバムタイトルがよう分からんかった記憶がある。

何ががんじがらめなの?のびのび演奏してるように聴こえるんだけど。。。

まあ私の友人のバンドが一生懸命、カヴァーしてましたなあー。

確かに1から2に移る展開は黄金の展開というかこの手のバンドの必殺技、ライダーキックみたいな感じがしてとてもよろしい。

当時、学生で遊びでやってたバンドのバンマスもスライが好きでカヴァーをさせられたなあ~。

まあいいんじゃないというか、なかなか今もそうだけど当時もこのルーズな雰囲気の音を出すバンドってあんまりなかったから一部のティーンから受けたんだろうなあ~と思う。

9なんかちょっとパンクっぽくて好きな曲である。

10は俺たち、日本のバンドで一番ストーンズに近いでーすって宣言してるような曲である。

まあバンマスもギター弾きまくるの好きだったから、当時大好きだったんだろうなあ~。