気ままに気楽に

今日も息をしています

リラックス・デラックス/憂歌団

http://www.youtube.com/embed/2ZUP4gHnrCs&hl=ja_JP&fs=1
憂歌団 / 渚のボードウォーク




1. グッド・タイム・ジャイヴ
2. 渚のボード・ウォーク
3. ラヴ・イン・ザ・ジャングル
4. 嘘は罪
5. サマータイム・ブルース 〈リラックス・サイド〉
6. アイ・アム・オン・マイ・ウェイ
7. 恥ずかしい
8. いやな女
9. イフ・アイ・ハッド・ユー
10. オナカ・イ・タ・イ
11. ウイスキー・ムード

これは1983年の憂歌団のアルバムでまあホントに気楽に聴けるアルバムで非常にいい感じである。

で、妙にエコーが聴いててムードが良い曲が多いのである。

彼らのカヴァーセンス、木村のゆったりしたヴォーカル、内田勘太郎の非の打ちどころのないギタープレイ等等、我々リスナーを気持ちよーくさせてリラックスさせてデラックスな気分にさせてくれるのである ♪

10の曲なんか普遍的な名曲だと思う。

昔、よくジョークで大声で歌っていたら、おっさんになってから過敏性大腸症候群になってしまったどん!!

とにかくもう夏はとっくに過ぎちゃったけど寒い冬に聴くのもなかなかオツなアルバムでっせ!お兄さんって俺は何者やねん(笑)!!