気ままに気楽に

今日も息をしています

ウルトラホーク1号


今、現在40代以上でリアルタイムもしくは再放送でウルトラシリーズを観て興奮した少年少女も多いと思います。

私はウルトラセブン地球防衛軍の基地のメカニズムが好きでこんな基地があったらなあーと妄想してた子供でした。

近所にやや金持ちの年少の少年の家に地球防衛軍ジオラマに近い基地セットを持ってる子がいて毎日、遊びに行ってたなあ~。

ウルトラ警備隊に入隊して宇宙人の侵略に立ち向かう隊員になりたかったなあー。

このウルトラホーク1号なんか最高に格好良いのである!

α、β、γ号に三体に分かれるんだけど、意味もよくわからず感動したなあ~。

ウルトラシリーズでも一番、メカニックとか基地とか本格的で好きなシリーズでありました。

この曲に勝手に替え歌作ってラリホーラリホー!って叫んでた少年でしたよん ♪