気ままに気楽に

今日も息をしています

ウィー!! 恐怖のウェスタンラリアート 不沈艦スタン・ハンセン


スタン・ハンセンは好きな外国人レスラーの一人です。

親日家で日本人の奥さんがいるっていうのもありますがファイトスタイルが好きなのである。

必殺技ウェスタラリアートはニューヨークの帝王、人間発電所ブルーノ・サンマルチノの頸椎を損傷させるくらいの破壊力なんである!!

で、この映像の歴史的ファイト田園コロシアムでのアンドレ・ザ・ジャイアント戦の前日に大阪梅田で二人仲好く『血のバレンタイン』というホラー映画を観に行っていたという笑えるエピソードも大好きです。

気は優しーくてチーカラ持ち明るい笑顔で今日も行く ♪なんて歌はハンセンのためにあるのでしょう。

もう引退してしまいましたが1970年代後半~1980年代前半に我々プロレス・ファンを熱狂の渦に巻き込んだウイー!!の雄たけびの名レスラーであります!!