気ままに気楽に

今日も息をしています

吠えるバラッド/泉谷しげる

http://www.youtube.com/embed/Ywy3vL7i9oU&hl=ja_JP&fs=1
長い友との始まりに 泉谷しげる with Loser 1988/12/31



[http://www.youtube.com/watch?v=tSa9AiWDUAQ 野性のバラッド/泉谷しげる with LOSER

1. 長い友との始まりに
2. のけものじみて
3. TATTOO
4. あいまいな夜
5. 果てしなき欲望
6. 野性のバラッド
7. LOSER
8. 終点
9. あらゆる場面で

1988年に発表された泉谷しげるの傑作アルバムです。

確か5の曲のエンディング・コーラスが凄くってシオン、チャボ、キヨシロー、その他当時泉谷が交流のあった名ヴォーカリストが参加してる筈だ。

このアルバム発表前に関西ではFMで泉谷本人を招いて、岡部まりがパーソナリティーをしてる番組で彼女が1の曲の歌詞が物凄いいいですって絶賛してたっけなあ~。。。

このアルバムは泉谷自身、1980年代にフォークからロックへそしてニューウェイヴ・サウンドにまみれつつひとつコレだ!って回答を出した感じがするアルバムです。

発売当時はよく聴きました。何故って1988年にこんな熱量のあるアルバムってそんなになかった感じがするのよねーっていうか単純に泉谷が好きなだけかもしれないけれど(笑)

とにかく本作で何か彼のパブリック・イメージが完全に決まったというか、多分前のめりに倒れるまで歌い演奏し続けるんだろうなー!! 最高っす!!