気ままに気楽に

今日も息をしています

マイティ・マウス


私が子供の頃、1960年代後半~70年代なんていうのはこの『マイティーマウス』や『ポパイ』や『チキチキマシン大レース』や『トムとジェリー』なんていう良質な舶来アニメがよく再放送されていたもんである。

千葉にある東京ネズミーランドはどうも私は性に合わないというかネズミといえばコレかジェリーなんだよな。

日本のモノでいくとガンバかなあ~。

まあW・ディズニーも恐らく麻薬常習者であらゆる童話や果ては手塚治虫の原作のキャラクターまでパクッて自分達のオリジナルにしてしまう姑息なところが昔から好かんのだけどね。

私の自宅近くにも灰色のネズミの銅像が喫茶店の前に鎮座してるけど。。。。

あんなん可愛いとかマジで思ったこと無かったなあ~。

真弓~真弓~ホームランのヒッティングマーチは好きだけれどあやつらは好かんのである。

まあネズミのキャラクターといえば私の場合この力強いマイティマウスなんである ♪