気ままに気楽に

今日も息をしています

BLANKEY JET CITY 小さな恋のメロディ


私はブランキー・ジェット・シティってバンドってよく知らないんですが、何かルックスのイメージだけでいうとクラッシュなんかが好きで上半身裸でハードな演奏してる1990年代にしては熱いというか暑苦しいバンドって印象が強い。

この曲を聴いてその印象が少し変わりました。あ~多分俺と同年代の兄ちゃんたちなんだろうなあ~って思った事があります。

小さな恋のメロディっていう映画を観た事があるかいってな歌詞をロックに乗せるってのがいいですわな ♪

このバンドのVoの浅井健一とかミュージシャンの菊地成孔は凄いかぶります。

そして我がブログ友の某氏とも似通ってる雰囲気があります。

ルックスもそうなんですが同世代が持ってる感性というか感覚という点でね。

1990年代末期に突如出現したJ・パンクの女王、椎名林檎も彼をベンジーという愛称で呼んで尊敬してるみたいですね。

スリーピースでこの音世界を構築してるのは非常に素晴らしいと個人的には思います。

もう解散しましたけど2000年代もこういう熱いスピリットを持ったJ・ロックの若いバンドが出てくればまだまだ邦楽シーンも捨てたもんじゃないと思いますね ♪