気ままに気楽に

今日も息をしています

さあ春ですよん、気合いを入れて俺のエンジンに点火しろ!!

さあ、本格的に異常気象ってな処もありますが春到来って感じになりました。
 
春といえば思い出すのがこの曲『スタート・ミー・アップ』です。
 
高校生の時に聴いて1発でガツーンとKOされた名曲ですね。
 
新社会人、新入生、新人中年社員、新老人、新しい年度の始まりであり3月の昨年度の旧友とのお別れから、新しい友や人との出会いも何かと多くなるこの季節に個人的にはまるんですな!!
 
最近は積極的にストーンズを聴くこともめっきり減りましたけど、昨年からブログをやり始めたりして、やっぱり春といえば自分の場合この曲がなんかしらないけどシックリくるんです。
 
多分1981年の春だったと思うんだけどなんかウキウキしながら踊りながらこの曲を聴いてた記憶があるんですなあ~ ♪
 
このPVのM・ジャガーとK・リチャーズはロックの現人神の様な格好よさですね