気ままに気楽に

今日も息をしています

人類火星移住計画  矢追純一

 
1970年代といえば超能力やUFO、オカルト等がブームでその様な現象を取り扱った番組も結構あったりして今の地上波のつまらない番組編成より遥かにTVが面白い時代でした。
 
矢追純一製作のUFO関連の番組もその一つで最近のフェイク・ドキュメンタリーを作ってる作家たちもこの人の影響を受けた人って多いんじゃないかなあー。
 
私が確か?この動画では無いかもしれませんが彼氏がムック本も発表してて当時、貸し本屋さんで借りて読んで驚愕しそしてTV放送でも度肝を抜かれたのが優秀な人類はもう火星に移住しているってお話です。
 
実はこのTV映像自体、英国BBCが4月1日にエイプリル・フールでエンドロールに冗談ですよんニャハハ!!ってなクレジットが流れるんですが矢追氏は日本で放送した時そのエンドロールを切って放送したため当時のTV局には抗議やらなんやらの電話が鳴り続いたそうです。
 
私はそういう姑息な手段を使う矢追さんを何故か憎めません(笑)
 
ある意味この人は人生自体がプロレスラーの様な人の様な気がして面白いですな!!
 
最近どーしてるんだろね??