気ままに気楽に

今日も息をしています

the best of MUDDY WATERS

 
 
イメージ 1
 
1. アイ・ジャスト・ウォント・トゥ・メイク・ラヴ・トゥ・ユー
2. ロング・ディスタンス・コール
3. ルイジアナ・ブルース
4. ハニー・ビー
5. ローリン・ストーン
6. アイム・レディ
7. フーチー・クーチー・マン
8. シー・ムーヴス・ミー
9. アイ・ウォント・ユー・トゥ・ラヴ・ミー
10. スタンディング・アラウンド・クライング
11. スティル・ア・フール
12. アイ・キャント・ビー・サティスファイド
 
 
 
 
泥水と書いて基本と読みます。
 
そんな事をのたまってしまいそうな1954年に発表されたマディ・ウォーターズのアルバムで私が知ってるくらいなんで世界中で一番彼氏のアルバムで聴かれているアルバムだと思います。
 
実際、本国では当時そんなに話題になっていなかったと妄想します。
 
ブリッティシュ・インベイションの連中やブルーズ好きの英国のミュージシャン
に評価されてより注目を浴びた人だと思うのですな。
 
かくゆう私もスートンズ・オタクのブルース馬鹿にコレだけは聴いてみんしゃいって勧められてまあストーンズのバンド名の由来である楽曲が入ってるという事であまり期待せず聴きましたがコレが結構イカッたですな!!
 
とかくイメージとして暗い感じを受けたのですが中身の音は力強く明るい曲調が多く、ブライアン君も深い感銘を受けてこのバンド名にしよう!って思ったのかな??
 
これから梅雨の時期で私の一番嫌いな季節なんですけど、そんなジメジメした時期を吹き飛ばす勢いで今一度耳を傾けたい名盤ですね。
 
このマディの視線の先は何を見てるのでしょうか??
俗物の私には分からないし永遠の謎であります。
 
最期にオールスターキャストの動画を貼り付けます。
改めてこういうのを見ると影響力もそうですがあらゆるミュージシャンに尊敬されていたんですね ♪